日本FP協会からのメールが届きません。 No.0900042

よくあるご質問 >  その他 >  その他 >  日本FP協会からのメールが届きません。

FAQ(その他)

その他

日本FP協会からのメールが届きません。

No.0900042

協会から配信されたメールが未着の場合、以下の原因が考えられます。


1.メールアドレスの登録が違っている

以下のページからご登録のメールアドレスの確認と変更を行ってください。


登録情報の変更(メールアドレス)

2.迷惑メール設定をしている

メールの受信設定で、迷惑メール対策として「迷惑メールフォルダ」への自動的な移動や、受信拒否などがあります。

自動配信メールが迷惑メールとして処理されることもありますので、まず「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

メール受信拒否設定をされている方はドメイン設定を解除していただくか、「@jafp.or.jp」を受信リストに加えてください。

また、携帯電話の場合は、携帯電話以外からのメールを受信しないよう標準設定されていることがあります。

受信拒否設定の詳細につきましては、契約されている携帯電話会社へご確認ください。


3.受信フォルダの容量をオーバーしている

サーバー上の受信メールの容量制限に達している可能性があります。

メールボックスが保存できる容量の上限に達し、メールが受信できなくなっている場合は、不要なメールを削除する等のご対応をお願いいたします。


4.ご利用のプロバイダによる迷惑メール対策

協会からの配信メールがご利用のプロバイダで迷惑メールと判断された場合は、協会からのメール受信ができなくなります。

その場合は、ご利用のプロバイダへ「@jafp.or.jp」を受信したいという要望をお伝えください。

他の人はこんな質問も見ています

お問い合わせ

日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。