AFP資格の再認定要件を満たしたので、再認定手続きを教えてください。 No.0800007

よくあるご質問 >  AFP資格の再認定 >  再認定手続き >  AFP資格の再認定要件を満たしたので、再認定手続きを教えてください。

FAQ(AFP資格の再認定)

再認定手続き

AFP資格の再認定要件を満たしたので、再認定手続きを教えてください。

No.0800007

AFP資格の再認定手続きは以下のいずれかの方法でお手続きください。


1.Myページからの手続き

(1)「MyページTOP」画面「資格状況」の「AFP資格の再認定手続きはこちら」を押します。

(2)記載内容を確認のうえ、画面下の「利用開始」を押します。

(3)「現在の登録内容」画面が表示されますので、画面左側の「AFP認定者への再認定・移行手続き」の「手続き」を押します。

(4)「AFP資格会員への再認定手続きの流れ」画面が開きますので、表示内容をご確認のうえ画面下部の「AFP資格会員への再認定手続き申請をする」よりお手続きください。

(5)最後まで申請が完了すると登録のメールアドレスへ申請受付メールが配信されます。


申請後、協会にて申請内容の確認を行います。(確認完了まで数日かかります。)

AFP再認定日は申請手続きが完了した翌月1日となります。


2.書面による手続き

AFP資格再認定申請書類を郵送します。

会員ご本人様から会員フリーコール0120-874-417(9:00~17:30 土日・祝日・年末年始除く)までご連絡ください。

※会員ご本人様以外からの請求は承れません。


AFP認定日は再認定申請手続きが完了した翌月1日となります。

ただし、再認定申請書類の到着が月の最終営業日の場合、到着時間帯によっては再認定日が翌々月となる場合があります。


以下のページもご参照ください。


■イラスト動画で解説

5分でわかるAFP資格再認定手続き

他の人はこんな質問も見ています

お問い合わせ

日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。