よくあるご質問 > Myページ > ログインでお困りの方 > Myページログイン画面でID・パスワードを入力しても、ログインできません。
Myページログイン画面でID・パスワードを入力しても、ログインできません。
No.0700002
以下5つをご確認いただき、ログインをお試しください。
1.Myページの新規利用登録手続きをされていない可能性があります。
「新規利用登録はこちら」よりお手続きください。
2.本登録が完了していない可能性があります。
Myページは、セキュリティ確保と第三者による不正使用防止のため、仮登録形式になっております。
Myページにログインするためには、仮登録と本登録が完了している必要があります。
すでに仮登録手続きをされていて、「日本FP協会Myページ本登録手続きのご案内」という件名のメールが届いている場合は、メール本文中のURLよりお手続きください。
また、仮登録をやり直していただくことも可能です。
再度、「新規利用登録はこちら」よりお手続きください。
3.入力されたIDもしくはパスワードが誤っている可能性があります。
IDは、オンライン入会をされた方や2018年1月24日のMyページリニューアル以前にMyページの利用登録手続きをされた方はメールアドレスとなります。
IDを確認したい場合は、以下よりお手続きください。
IDが記載されたメールが登録メールアドレスに届きます。
協会に登録している携帯電話番号宛にショートメッセージで問い合わせ結果を送信することもできます。
上記のフォームに必要事項を入力し、「協会に登録している携帯電話番号宛(ショートメッセージ)に問い合わせ結果を送信する。」にチェックを入れて、お問い合わせください。
パスワードをお忘れの場合は、以下よりお手続きください。
登録メールアドレスに認証コードが届きます。
届いた認証コードを入力のうえログインしてください。
※ご注意※
協会に登録している携帯電話番号が解約等の理由により、現在ご自身で利用されていない場合は、携帯電話番号宛にショートメッセージ送信のチェックは入れないでください。
また、協会登録の携帯電話番号を変更したい場合は、会員ご本人様より会員フリーコール0120-874-417(9:30~17:00土日・祝日・年末年始除く)までご連絡ください。
※会員ご本人様以外からの変更依頼は承れません。
4.IDやパスワードを入力の際、半角・全角を間違えていませんか。
IDとパスワードは半角でご入力ください。
また、大文字・小文字を区別しますので、入力内容をご確認ください。
ソフトウェアキーボードもご活用ください。
5.アカウントロックがかかっている可能性があります。
ログイン誤入力が数回続いた場合、セキュリティシステムが作動し、アカウントがロックされます。
アカウントロックされた場合、「【日本FP協会】Myページアカウントロックのお知らせ」という件名のメールが自動配信されます。
メール本文中のURLにアクセスし、ご自身でアカウントロック解除をお願いいたします。
アカウントがロックされたのにメールが届かない場合は、以下URLにアクセスいただき、解除の手続きをお願いいたします。
■アカウントロック解除フォーム日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。