Myページログイン画面でID・パスワードを入力しても、ログインできません。 No.0700002

よくあるご質問 >  Myページ >  ログインでお困りの方 >  Myページログイン画面でID・パスワードを入力しても、ログインできません。

FAQ(Myページ)

ログインでお困りの方

Myページログイン画面でID・パスワードを入力しても、ログインできません。

No.0700002

以下5つをご確認いただき、ログインをお試しください。


1.Myページの新規利用登録手続きをされていない可能性があります。

新規利用登録はこちら」よりお手続きください。


2.本登録が完了していない可能性があります。

Myページは、セキュリティ確保と第三者による不正使用防止のため、仮登録形式になっております。

Myページにログインするためには、仮登録と本登録が完了している必要があります。

すでに仮登録手続きをされていて、「日本FP協会Myページ本登録手続きのご案内」という件名のメールが届いている場合は、メール本文中のURLよりお手続きください。

また、仮登録をやり直していただくことも可能です。

再度、「新規利用登録はこちら」よりお手続きください。


3.入力されたIDもしくはパスワードが誤っている可能性があります。

IDは、オンライン入会をされた方や2018年1月24日のMyページリニューアル以前にMyページの利用登録手続きをされた方はメールアドレスとなります。

IDを確認したい場合は、以下よりお手続きください。

■IDをお忘れの方

IDが記載されたメールが登録メールアドレスに届きます。

協会に登録している携帯電話番号宛にショートメッセージで問い合わせ結果を送信することもできます。
上記のフォームに必要事項を入力し、「協会に登録している携帯電話番号宛(ショートメッセージ)に問い合わせ結果を送信する。」にチェックを入れて、お問い合わせください。


パスワードをお忘れの場合は、以下よりお手続きください。

■パスワードをお忘れの方

登録メールアドレスに認証コードが届きます。
届いた認証コードを入力のうえログインしてください。


協会へ登録している携帯電話番号宛にショートメッセージで問い合わせ結果を送信することもできます。
上記フォームに必要事項を入力し「認証コードをSMS(ショートメッセージ)で受け取る」にチェックを入れて、お問い合わせください。


※ご注意※
協会に登録している携帯電話番号が解約等の理由により、現在ご自身で利用されていない場合は、携帯電話番号宛にショートメッセージ送信のチェックは入れないでください。
また、協会登録の携帯電話番号を変更したい場合は、会員ご本人様より会員フリーコール0120-874-417(9:30~17:00土日・祝日・年末年始除く)までご連絡ください。
※会員ご本人様以外からの変更依頼は承れません。


4.IDやパスワードを入力の際、半角・全角を間違えていませんか。

IDとパスワードは半角でご入力ください。

また、大文字・小文字を区別しますので、入力内容をご確認ください。

ソフトウェアキーボードもご活用ください。


5.アカウントロックがかかっている可能性があります。

ログイン誤入力が数回続いた場合、セキュリティシステムが作動し、アカウントがロックされます。

アカウントロックされた場合、「【日本FP協会】Myページアカウントロックのお知らせ」という件名のメールが自動配信されます。

メール本文中のURLにアクセスし、ご自身でアカウントロック解除をお願いいたします。

アカウントがロックされたのにメールが届かない場合は、以下URLにアクセスいただき、解除の手続きをお願いいたします。

■アカウントロック解除フォーム

他の人はこんな質問も見ています

お問い合わせ

日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。