年会費の支払いを一時停止してください。 No.0600025

よくあるご質問 >  会費・テスト料 >  会費 >  年会費の支払いを一時停止してください。

FAQ(会費・テスト料)

会費

年会費の支払いを一時停止してください。

No.0600025

CFP®認定者・AFP認定者には継続教育が義務付けられています。

継続的な学習は、常に変化する社会の中で法律や税制など最新のスキルを維持し、お客様へのベストプランニングを行なううえで不可欠です。


そういった資格の特色上の背景もあり、会費の一時中断および休会制度はございませんので、なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。


今後の会費について振替停止をご希望の場合は、退会の手続きをしていただくことになります。

退会された場合および会費を期日までにお支払いいただけなく未納退会になった場合は、CFP®資格およびAFP資格が失効になります。

各資格のロゴ使用や各資格を名乗ってFP活動をすることができなくなり、AFP資格認定者はCFP®資格審査試験の受験資格もなくなりますのでご留意ください。


退会手続きをご希望の場合は、<0500027>をご参照ください。

他の人はこんな質問も見ています

お問い合わせ

日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。