振替口座を変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか? No.0600016

よくあるご質問 >  会費・テスト料 >  口座登録・変更について >  振替口座を変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

FAQ(会費・テスト料)

口座登録・変更について

振替口座を変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

No.0600016

以下のいずれかの方法でお手続きください。

1.Myページからの変更
(1)「登録情報の照会(口座情報)」画面に進んでください。
(2)「口座情報」に現在の登録内容が表示されますので、画面右側の「変更」ボタンを押します。

(3)「登録口座変更手続きのご案内」画面が表示されますので、「オンラインで口座振替依頼のお手続きをされる方」に記載の注意事項を確認のうえ「オンライン口座変更へ進む」を押し変更をしてください。

※ご指定いただけない金融機関がございます。
「提携先金融機関一覧」をご確認ください。

2.「口座振替依頼書」の提出による変更
「口座振替依頼書」は 以下のいずれかの方法で入手できます。
※「口座振替依頼書」による変更は完了まで40日程かかります。口座振替月の2ヵ月前までにご提出ください。

(1)Myページからのダウンロード
「登録情報の照会(口座情報)」画面に進んでください。
②「口座情報」に現在の登録内容が表示されますので、画面右側の「変更」ボタンを押します。
③「登録口座変更手続きのご案内」画面が表示されますので、「郵送(書面)で口座振替依頼のお手続きをされる方」に記載の注意事項を確認のうえ、「口座振替依頼書」のファイル(PDF)を印刷します。

(2)お問い合わせフォームによる請求
お問い合わせフォーム最下段の「お問い合わせ内容」欄に必要事項をご入力のうえ、ご連絡ください。

お問い合わせフォーム

[必要事項]
・口座振替依頼書の郵送希望の旨
・送付先(ご登録の自宅または勤務先)
※会員ご本人様以外からのご請求は承れません。

他の人はこんな質問も見ています

お問い合わせ

日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。