システムエラーとなり退会届の印刷ができないのですが、どうすればいいですか? No.0500029

よくあるご質問 >  各種手続き >  退会 >  システムエラーとなり退会届の印刷ができないのですが、どうすればいいですか?

FAQ(各種手続き)

退会

システムエラーとなり退会届の印刷ができないのですが、どうすればいいですか?

No.0500029

まず、ご使用されている端末が協会での動作確認済み環境であるかをご確認ください。

動作確認済み環境でない場合は、違う端末より再度お試しください。

■Myページについて「動作確認済み環境」


パソコンをご使用されシステムエラーと表示された場合は、以下をお試しいただきますようお願いいたします。


1.ポップアップブロックを無効にする

(1)Internet Explorerを起動します。

(2)メニューの[ツール] ボタンを押し、[ポップアップ ブロック] を押します。

 ※メニューが表示されていない場合は「Alt」キーを押すと表示されます。

(3)[ポップアップ ブロックを無効にする] を押します。

 ※[ポップアップ ブロックを無効にする]が出ていない場合は既に無効の状態です。


これでも解決しない、もしくはすでに無効の状態の場合は以下の手順をお試しください。


2.サードパーティ製のブラウザー拡張機能を無効にする

(1)Internet Explorerを起動します。

(2)メニューの中の [ツール] - [インターネット オプション] - [詳細設定] を選択します。

  ※メニューが表示されていない場合は「Alt」キーを押すと表示されます。

(3)[サード パーティ製のブラウザー拡張を有効にする] 設定のチェックを外し、無効にします。

(4)Internet Explorerを再起動し、現象を確認します。


上記をお試しいただいても印刷できない場合は、以下のいずれかの方法にてご請求ください。

■お問い合わせフォーム

[必要事項]

・退会届の郵送希望の旨

・送付先(ご登録の自宅または勤務先)


■電話による請求

会員ご本人様から会員フリーコール0120-874-417(9:00~17:30 土日・祝日・年末年始除く)までご連絡ください。

※会員ご本人様以外からの請求は承れません。

他の人はこんな質問も見ています

お問い合わせ

日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。