AFP資格の会員登録証明書を発行してほしいのですが、どのような手続きが必要ですか? No.0500021

よくあるご質問 >  各種手続き >  ライセンスカード再発行・証明書発行 >  AFP資格の会員登録証明書を発行してほしいのですが、どのような手続きが必要ですか?

FAQ(各種手続き)

ライセンスカード再発行・証明書発行

AFP資格の会員登録証明書を発行してほしいのですが、どのような手続きが必要ですか?

No.0500021

AFP資格認定者として会員登録していることを証明する「会員登録証明書(無償、A4版)」が発行できます。


「会員登録証明書の印刷」よりPDFファイルを印刷ください。

※新しい継続教育期間の会員登録証明書が発行されるのは、 AFP資格更新要件を満たし、なおかつ協会にて資格更新手続きが完了した後となります。


また、以下の場合はPDFファイルが表示されませんのでご留意ください。

・新規AFP認定者でAFP資格認定日前

「取得単位の記録と確認/更新手続」に「協会にて資格更新手続中」と表示されている

・不備解消期間が適用されている

※不備解消期間適用中の場合、AFP資格更新要件を満たした後に会員登録証明書の郵送発行ができます。


なお、会員登録証明書の印刷ができない場合は以下のお問い合わせフォームにてご連絡ください。

■お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム最下段の「お問い合わせ内容」欄に「会員登録証明書の郵送を希望する」とご入力のうえ、ご連絡ください。

※会員ご本人様以外からのご請求は承れません。



<補足>

資格更新時に不備なく更新手続きが完了しますと無償で新ライセンスカードを発行します。

他の人はこんな質問も見ています

お問い合わせ

日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。