CFP®ライセンスカードを再発行してほしいのですが、どのような手続きが必要ですか? No.0500017

よくあるご質問 >  各種手続き >  ライセンスカード再発行・証明書発行 >  CFP®ライセンスカードを再発行してほしいのですが、どのような手続きが必要ですか?

FAQ(各種手続き)

ライセンスカード再発行・証明書発行

CFP®ライセンスカードを再発行してほしいのですが、どのような手続きが必要ですか?

No.0500017

CFP®ライセンスカードの再発行手数料は5,500円(税込)です。

再発行手数料の入金確認後、約1ヵ月~1ヵ月半で登録の会報送付先住所へ郵送します。

CFP®ライセンスカードに掲載する写真は、前回更新時に提出された写真を使用します。


なお、CFP®資格更新手続き完了による新CFP®ライセンスカードの発行は無償です。

資格更新期限日までに不備なく資格更新手続きが完了すると、資格更新期限日の翌々月中旬に新CFP®ライセンスカードを郵送します。


CFP®ライセンスカードの再発行をご希望の場合は以下のお問い合わせフォームにてお手続きください。


■お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム最下段の「お問い合わせ内容」欄に「CFPライセンスカード再発行希望」とご入力のうえ、ご連絡ください。
※会員ご本人様以外からのご請求は承れません。


【会員登録証明書(無償、A4版)の発行について】

CFP®認定者として会員登録していることを証明する「会員登録証明書(無償、A4版)」も発行できます。

会員登録証明書の発行をご希望の場合は、<0500022>をご参照ください。

他の人はこんな質問も見ています

お問い合わせ

日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。