よくあるご質問 > 各種手続き > ライセンスカード再発行・証明書発行 > CFP®ライセンスカードを再発行してほしいのですが、どのような手続きが必要ですか?
CFP®ライセンスカードを再発行してほしいのですが、どのような手続きが必要ですか?
No.0500017
CFP®ライセンスカードの再発行手数料は5,500円(税込)です。
再発行手数料の入金確認後、約1ヵ月~1ヵ月半で登録の会報送付先住所へ郵送します。
CFP®ライセンスカードに掲載する写真は、前回更新時に提出された写真を使用します。
なお、CFP®資格更新手続き完了による新CFP®ライセンスカードの発行は無償です。
資格更新期限日までに不備なく資格更新手続きが完了すると、資格更新期限日の翌々月中旬に新CFP®ライセンスカードを郵送します。
CFP®ライセンスカードの再発行をご希望の場合は以下のいずれかの方法でお手続きください。
1. お問い合わせフォームからの手続き
お問い合わせフォームより「CFP®ライセンスカード再発行希望の旨」を入力のうえ、ご連絡ください。
2.電話による請求
会員ご本人様より会員フリーコール0120-874-417(9:00~17:30土日・祝日・年末年始除く)までご連絡ください。
※会員ご本人様以外からのご請求は承れません。
【会員登録証明書(無償、A4版)の発行について】
CFP®認定者として会員登録していることを証明する「会員登録証明書(無償、A4版)」も発行できます。
会員登録証明書の発行をご希望の場合は、<0500022>をご参照ください。
日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。