公的な資格を取得したので登録したいのですが、どのような手続きが必要ですか? No.0500015

よくあるご質問 >  各種手続き >  登録情報の変更(住所・氏名・メールなど) >  公的な資格を取得したので登録したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

FAQ(各種手続き)

登録情報の変更(住所・氏名・メールなど)

公的な資格を取得したので登録したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

No.0500015

登録できる公的な資格は以下となります。

公認会計士  税理士  不動産鑑定士  宅地建物取引士  社会保険労務士

中小企業診断士  弁護士  司法書士  証券アナリスト  行政書士    


登録はMyページよりお手続きください。

1.「会員登録情報の照会と変更」画面に進んでください。

2.記載内容を確認のうえ、画面下の「利用開始」を押します。

3.「現在の登録内容」画面が表示されますので、画面右側の「送付先など修正」を押します。

4.取得した公的資格にチェックを入れ、画面下の「確認」ボタンを押します。

5.「登録内容の変更確認」画面が表示されますので、確認のうえ、画面下の「確認」ボタンを押します。

6.「協会への登録変更依頼」画面が表示されますので、画面下の「送信」ボタンを押してください。

他の人はこんな質問も見ています

お問い合わせ

日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。