「ライセンス情報の照会」画面に1級FP技能士の合格番号を記載したいのですが、どのような手続きが必要ですか? No.0500014

よくあるご質問 >  各種手続き >  登録情報の変更(住所・氏名・メールなど) >  「ライセンス情報の照会」画面に1級FP技能士の合格番号を記載したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

FAQ(各種手続き)

登録情報の変更(住所・氏名・メールなど)

「ライセンス情報の照会」画面に1級FP技能士の合格番号を記載したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

No.0500014

金融財政事情研究会主催の1級FP技能検定に合格された場合、以下のお手続きをしていただくことでMyページの「ライセンス情報の照会」に1級FP技能検定の合格番号が掲載されます。


1.メール

1級ファイナンシャル・プランニング技能検定の合格証のPDF等の画像データをメール(メールアドレス:exam@jafp.or.jp)にて送付ください。

また、お送りいただくメール本文に以下5点をご記入ください。

(1)会員番号

(2)氏名(フルネーム)

(3)生年月日

(4)1級合格番号登録希望の旨

(5)日中のご連絡先電話番号


2.郵送

1級FP技能検定の合格証書のコピーを日本FP協会へご郵送ください。

(送付先)

〒105-0001

東京都港区虎ノ門4-1-28

虎ノ門タワーズオフィス5階

特定非営利活動法人 日本ファイナンシャル・プランナーズ協会

試験業務部 試験事務課 行


また、ご郵送の際に、メモ用紙等で構いませんので以下5点をご連絡ください。

(1)会員番号

(2)氏名(フルネーム)

(3)生年月日

(4)1級合格番号登録希望の旨

(5)日中のご連絡先電話番号


上記、いずれかの方法でご提出いただけますと1週間ほどでお手続きが完了となります。

お手続き完了後に、メールもしくは電話にて担当者よりご連絡いたします。

他の人はこんな質問も見ています

お問い合わせ

日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。