よくあるご質問 > 各種手続き > 登録情報の変更(住所・氏名・メールなど) > 「登録情報の照会(資格情報)」画面に1級FP技能士の合格番号を記載したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
「登録情報の照会(資格情報)」画面に1級FP技能士の合格番号を記載したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
No.0500014
金融財政事情研究会主催の1級FP技能検定に合格された場合、以下のお手続きをしていただくことでMyページの「登録情報の照会(資格情報)」の「資格情報」に1級FP技能検定の合格番号が掲載されます。
1.メール
1級ファイナンシャル・プランニング技能検定の合格証のPDF等の画像データをメール(メールアドレス:exam@jafp.or.jp)にて送付ください。
また、お送りいただくメール本文に以下5点をご記入ください。
(1)会員番号
(2)氏名(フルネーム)
(3)生年月日
(4)1級合格番号登録希望の旨
(5)日中のご連絡先電話番号
2.郵送
1級FP技能検定の合格証書のコピーを日本FP協会へご郵送ください。
(送付先)
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-1-28
虎ノ門タワーズオフィス5階
特定非営利活動法人 日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
試験業務部 試験事務課 行
また、ご郵送の際に、メモ用紙等で構いませんので以下5点をご連絡ください。
(1)会員番号
(2)氏名(フルネーム)
(3)生年月日
(4)1級合格番号登録希望の旨
(5)日中のご連絡先電話番号
上記、いずれかの方法でご提出いただけますと1週間ほどでお手続きが完了となります。
お手続き完了後に、メールもしくは電話にて担当者よりご連絡いたします。
日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。