複数人で同じメールアドレスを登録してもいいですか? No.0500010

よくあるご質問 >  各種手続き >  登録情報の変更(住所・氏名・メールなど) >  複数人で同じメールアドレスを登録してもいいですか?

FAQ(各種手続き)

登録情報の変更(住所・氏名・メールなど)

複数人で同じメールアドレスを登録してもいいですか?

No.0500010

複数人で同じメールアドレスを登録していただけます。

複数人で同じメールアドレスを登録する場合は、以下の点をご承知おきください。


1.配信するメールに個人情報が掲載されている場合がございます。同じメールアドレスを登録しているすべての方がメールの内容を閲覧できるため、ご注意ください。


2.同じ内容のメールが、同じメールアドレスを登録している人数分届く場合があります。(例:週刊ニュースレター)


3.「継続教育単位取得申請状況のご案内」など会員ご本人様の状況に沿ったメールを定期的に配信しています。同じ日に同じタイトルのメールが届いていても内容が異なりますので、必ずご自身宛のメールをご確認ください。


4.共有の端末(パソコン等)で、Myページを閲覧した場合、Myページは必ずログアウトをしてください。

 ※Myページは、一度ログインされると、その端末でログアウトしなければ、一定期間はログイン不要でアクセスができるようになっています。他会員と端末を共有している場合、意図せず他会員のMyページで単位申請などを行ってしまう恐れがあります。


メールアドレスの変更方法は、<0500008>をご参照ください。

他の人はこんな質問も見ています

お問い合わせ

日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。