登録の海外住所を別の海外住所へ変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか? No.0500006

よくあるご質問 >  各種手続き >  登録情報の変更(住所・氏名・メールなど) >  登録の海外住所を別の海外住所へ変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

FAQ(各種手続き)

登録情報の変更(住所・氏名・メールなど)

登録の海外住所を別の海外住所へ変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

No.0500006

Myページよりお手続きください。

お電話による海外住所の変更は承れませんのでご了承ください。


「海外住所登録変更手続きについて」から記載内容を確認のうえ、お手続きください。
申請後、登録メールアドレスに「登録情報変更(受付)のお知らせ」メールを送信します。
協会にて3営業日以内に申請内容を確認し、確認結果を登録メールアドレスに配信いたします。

転居先の海外住所がエコノミー航空(SAL)便の取り扱い地域に限り、会報「FPジャーナル」の海外送付が可能です。

※郵便局の引き受け状況によっては承れない場合がございます。

既にご承知おきかと思いますが再度以下を確認のうえ、お手続きください。


【転居先がエコノミー航空(SAL)便の取り扱い地域の場合】
エコノミー航空(SAL)便取り扱い地域に転居予定で、会報「FPジャーナル」の海外送付を希望の場合は、以下の≪海外住所を登録する際の注意事項≫を確認のうえ、お手続きください。

≪海外住所を登録する際の注意事項≫
1.会報「FPジャーナル」以外の送付物は、国内送付先住所へ送付となります。(会費振替の通知、会員証、資格更新書類、総会のご案内など)
国内連絡先住所は郵送物の預かりや、郵送物を海外住所へ転送いただくことが可能な国内住所を登録してください。
国内送付先先住所を変更する場合は、「登録情報の照会(登録連絡先)」

2.エコノミー航空(SAL)便扱いでの送付のため到着まで日数がかかります。(約2~3週間)

3.帰国の際は、<0500007>をご参照ください。

4.海外の居住先の環境により、送付できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

【転居先がエコノミー航空(SAL)便の取り扱い地域外の場合、または会報「FPジャーナル」の海外送付を希望しない場合】
協会からの郵送物は国内送付先住所へ送付となります。
郵送物の預かりや、郵送物を海外住所へ転送いただくことが可能な国内住所を登録してください。

国内の自宅住所の変更は<0500001>、国内の勤務先住所の変更は<0500002>をご参照ください。

他の人はこんな質問も見ています

お問い合わせ

日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。