登録の氏名を変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか? No.0500003

よくあるご質問 >  各種手続き >  登録情報の変更(住所・氏名・メールなど) >  登録の氏名を変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

FAQ(各種手続き)

登録情報の変更(住所・氏名・メールなど)

登録の氏名を変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

No.0500003

氏名変更はMyページから「オンライン(Web)」もしくは「郵送」で申請ください。

「オンライン(Web)」は、本人確認書類等の画像データをアップロードする方式となります。


1.確認事項

・会員登録は、戸籍上の氏名でお願いしています。

・画像データの用意ができない方やアップロードができない方は「郵送」でお手続きください。

・漢字のみおよびローマ字のみの変更は「オンライン(Web)」では受付できません。

・登録できない漢字は常用漢字での申請をお願いしていますが、登録できない漢字で登録希望の場合は「郵送」でご申請ください。

※「郵送」でご申請いただいても常用漢字となる場合がございますので、ご了承ください。


2.氏名変更手続き方法

「氏名変更手続きについて」へ進んでください。


記載内容を確認し、「オンラインで申請する」もしくは「郵送申請する(氏名変更申請書の印刷)」を選択しご申請ください。


「オンライン(Web)」で申請された場合、3営業日以内に承認いたします。

承認後、メールを配信します。

万一、不備があった場合は、「登録氏名変更 申請状況」およびメールにてご連絡いたします。

再度、本人確認書類のアップロードも含め申請ください。


郵送でのお手続きを希望で氏名変更申請書の印刷ができない場合は、以下のお問い合わせフォームに必要事項をご入力のうえ、ご連絡ください。

■お問い合わせフォーム

[必要事項]

①登録氏名変更申請書の郵送希望の旨

②送付先(ご登録の自宅または勤務先)
※会員ご本人様以外からのご依頼は承れません。

登録口座の変更については、<0600016>をご参照ください。





他の人はこんな質問も見ています

お問い合わせ

日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。