Myページで更新手続きをする場合、写真のみ郵送できますか? No.0400004

よくあるご質問 >  CFP®資格更新 >  更新手続き >  Myページで更新手続きをする場合、写真のみ郵送できますか?

FAQ(CFP®資格更新)

更新手続き

Myページで更新手続きをする場合、写真のみ郵送できますか?

No.0400004

写真のみ郵送できます。

写真は、縦4㎝×横3㎝、正面脱帽・無背景(薄い色)、3ヵ月以内撮影のものをご用意ください。
スピード写真は利用可能です。
スナップ写真は利用できません。


以下の手順でお手続きください。


1.「CFP®資格更新手続き」画面の「CFP®ライセンスカード写真登録」画面で郵送を選択し、CFP®ライセンスカード氏名(ローマ字)を確認のうえ「入力内容の確認と申請」画面より資格更新手続き内容を申請してください。


2.「CFP®ライセンスカード発行申請書」に写真を貼付のうえ、返信用封筒にて写真をご郵送ください。


「CFP®ライセンスカード発行申請書」が到着次第、協会にてMyページから申請された内容とあわせて更新手続きを行います。

「CFP®ライセンスカード発行申請書」と「返信用封筒」は、資格更新期限の2ヵ月前に会報送付先住所に送付する更新手続き書類に同封します。

他の人はこんな質問も見ています

お問い合わせ

日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。