「単位取得証明書類の3年間保管のお願い」とは何のことですか? No.0100038

よくあるご質問 >  継続教育について >  単位申請方法 >  「単位取得証明書類の3年間保管のお願い」とは何のことですか?

FAQ(継続教育について)

単位申請方法

「単位取得証明書類の3年間保管のお願い」とは何のことですか?

No.0100038

協会では継続教育規程第12条(単位記録の保存義務)に基づき、更新対象の一部の方に単位取得証明書類の提出をお願いしています。

対象者の選出は、機械的なシステム上の手法を用いたランダム抽出を行っています。

更新手続き時に単位取得証明書類のご提出をお願いする可能性もありますので、単位取得日から3年間はお手元に保管をお願いいたします。

単位取得証明書類のご提出をいただけなかった場合は、資格更新ができない場合があります。


保管いただく書類は、<0100039>をご参照ください。


以下の単位取得につきましては、単位取得証明書類の提出対象外です。

1.FPジャーナル継続教育テスト・FP実務と倫理テスト

2.ブロック・支部主催の継続教育セミナー

3.FPフェア

4.CFP®試験課目合格・全課目合格

5.その他単位が自動登録される研修


■継続教育規程(第5章 資格更新(単位記録の保存義務)第12条)

他の人はこんな質問も見ています

お問い合わせ

日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。