申請した単位の変更や削除はどうしたらいいですか? No.0100032

よくあるご質問 >  継続教育について >  単位申請方法 >  申請した単位の変更や削除はどうしたらいいですか?

FAQ(継続教育について)

単位申請方法

申請した単位の変更や削除はどうしたらいいですか?

No.0100032

Myページ「取得単位の記録と確認/更新手続」画面の「3.取得単位の申請/申請単位の詳細」をご確認ください。


1.手続き状況欄が「申請中」(申請した当日)の場合

申請当日中であれば、ご自身で修正・削除ができます。

修正・削除をしたい講座の右端の「+(プラス)」を押して、「修正」または「削除」ボタンを押してください。

内容を確認のうえ修正または削除の手続きを行ってください。


2.手続き状況欄が「申請済」(申請の翌日以降)の場合

ご自身で修正・削除ができませんので、ご本人様からのご連絡に限り、協会にて誤って申請した単位の削除を承ります。

その後、あらためて正しい単位申請をお願いいたします。

なお、自動記録されたものにつきましては修正および削除は行えません。


以下のお問い合わせフォームにて、誤って申請した単位をご連絡ください。

お問い合わせフォーム


お問い合わせフォームより以下の必要事項をご連絡ください。

〔必要事項〕

①受講日

②承認番号(承認番号がない場合は不要です)

③プログラム名(研修タイトル)

④課目

⑤単位数

⑥申請した単位の削除を希望する旨


他の人はこんな質問も見ています

お問い合わせ

日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。