Myページから継続教育テストが受験できません。 No.0100006

よくあるご質問 >  継続教育について >  継続教育テストでの単位取得 >  Myページから継続教育テストが受験できません。

FAQ(継続教育について)

継続教育テストでの単位取得

Myページから継続教育テストが受験できません。

No.0100006

以下のいずれかに該当する場合は、Myページから継続教育テストを受験いただけません。


1.一般会員の方(AFP認定者から一般会員へ移行後2年以内の方を除く)

AFP資格の再認定をご希望の場合は<0800001>をご参照ください。


2.会費・継続教育テスト料の振替口座が登録されていない方

  継続教育テストの受験料は、口座振替とさせていただいております。

ご利用いただくためには、協会へ口座情報の登録をしていただく必要があります。

口座情報登録につきましては、<0600016>をご参照ください。


3.継続教育テスト料未納の方

 入金金額等をご案内いたしますので、以下のいずれかの方法にてご連絡ください。

■お問い合わせフォーム


〔必要事項〕

お問い合わせフォーム最下段の「お問い合わせ・ご意見・ご感想」欄に「継続教育テスト料未納により、継続教育テストが受験できない」ことをご入力ください。


■会員フリーコール

会員ご本人様より会員フリーコール0120-874-417(9:00~17:30土日・祝日・年末年始除く)までご連絡ください。

※会員ご本人様以外からの変更依頼は承れません。


4.継続教育テストをハガキやMyページですでに受験済みである場合

  合否にかかわらず同じテストを再受験することはできません。


5.Myページから継続教育テストを受験し、一時保存をしていたが、その間に回答締切日を経過してしまった場合

 保存された解答は、解答締切日を超えると無効になります。


また、継続教育テストのページを直接ブックマークしている、もしくはブラウザーの履歴ファイルを押して継続教育テストを受けようとする場合、Myページログインの認証を経由しないので認証エラーと表示されます。


以下よりアクセスしていただくと受験できる場合がありますので、お試しください。

■継続教育テスト



また、上記で解決できない場合は以下をお試しください。


「Internet Explorer」で問題が発生した場合に、以下の手順でブラウザー拡張を無効にすると改善することがあります。


1.Internet Explorer を起動します。

2.メニューの中の「ツール」 を押します。

3.[インターネット オプション] を押し、「詳細設定」 タブを選択します。

4. 設定の欄の「ブラウズ」の段落(縦スクロールでは真ん中のあたりです)に「サード パーティ製のブラウザー拡張を有効にする」がありますので、設定のチェックを外し、無効にします。

5.Internet Explorer を再起動します。

6. Myページにログインし、継続教育テストを受講して現象が再現するかご確認ください。


上記の操作を行っても「継続教育テスト」を受験できない場合は、会員ご本人様より会員フリーコール0120-874-417(9:00~17:30土日・祝日・年末年始除く)までご連絡ください。

他の人はこんな質問も見ています

お問い合わせ

日本FP協会に関するお問い合わせやご意見・ご感想などありましたら、お気軽にお問い合わせください。