ログインでお困りの方(Q&A)

Myページにログインできない方は、以下を参考に再度ログインをお試しください

  • Q1

    パスワード再設定を行ったがログインできない

    A1

    IDの入力間違いが考えられます。IDはご自身で設定された任意の文字列です。ただし、オンライン入会をされた方・2018年1月24日のMyページリニューアル以前に設定されたIDはメールアドレスとなります。誤って会員番号を入力される方が多いようです。IDが不明な場合は、こちらからID照会を行ってください。

  • Q2

    正しいIDを入力したがログインできない

    A2

    ID入力の際、半角・全角を間違えていませんか。大文字・小文字を区別して半角英数で入力してください。

  • Q3

    ID欄に会員番号を入れたがログインできない

    A3

    登録のIDは会員番号で間違いありませんか。2018年1月24日のMyページリニューアル以前に設定されたIDはメールアドレスとなります。IDが不明な場合は、こちらからID照会を行ってください。
  • Q4

    ID照会時に表示されたメールアドレスは現在使っていない

    A4

    登録メールアドレスが使用できず、ID照会が行えない場合は、弊会にてメールアドレスの登録変更を承ります。お問い合わせフォームよりご変更希望の新メールアドレスをご連絡ください。
    ※ご注意※
    「お問い合わせ・ご意見・ご感想」欄に以下2点を必ず入力ください。
    1.変更希望の新メールアドレス<変更希望の新メールアドレスをこちらに記載ください
    2.「Myページにログインできないためメールアドレス変更希望」の旨
  • Q5

    パスワード再設定時に表示されたメールアドレスは現在使っていない

    A5

    登録メールアドレスが使用できず、パスワード再設定が行えない場合は、弊会にてメールアドレスの登録変更を承ります。お問い合わせフォームよりご変更希望の新メールアドレスをご連絡ください。
    ※ご注意※
    「お問い合わせ・ご意見・ご感想」欄に以下2点を必ず入力ください。
    1.変更希望の新メールアドレス<変更希望の新メールアドレスをこちらに記載ください
    2.「Myページにログインできないためメールアドレス変更希望」の旨

  • Q6

    日本FP協会に登録のメールアドレスが使用できない

    A6

    登録メールアドレスが使用できず、ID照会およびパスワード再設定が行えない場合は、弊会にてメールアドレスの登録変更を承ります。お問い合わせフォームよりご変更希望の新メールアドレスをご連絡ください。
    ※ご注意※
    「お問い合わせ・ご意見・ご感想」欄に以下2点を必ず入力ください。
    1.変更希望の新メールアドレス<変更希望の新メールアドレスをこちらに記載ください
    2.「Myページにログインできないためメールアドレス変更希望」の旨

  • Q7

    ログインIDを忘れてしまった

    A7

    こちらからID照会を行ってください。

  • Q8

    ログインパスワードを忘れてしまった

    A8

    こちらからパスワードの再設定を行ってください。

  • Q9

    会員番号を忘れてしまった

    A9

    こちらから会員番号照会を行ってください。